今年もどうぞよろしくお願いします。


すっかりご無沙汰してます。


ここ数カ月、本人が意図して発した言葉を、別の人が私に伝えてくることがありましたが

その別の人の言葉できくとまったく違ったニアンスやエネルギーとしてやってくることが

多くありました。

それを本当の言葉として対応していたらかなりつかれるし

私の意図しない方向へと進んで

私自身が、自分にいら立ち、怒り大爆発してしましました。


でも、ちゃんと本人から言葉をきくと

怒る必要もないことだったんです。


だから、周りにも自分自身にも迷惑かけないように

ちゃんと本人の言葉で聞こう!と思いました。


地に足つけて、ぶれない自分でいないと!!とまた新年強く思いました!!!


まあでも、基本は。。。たのしく笑顔で過ごすってことは

かわりありませんが!!!


みなさんも、1歩引いたところでものごとを観察すると

なにかがみえてきませんか?