昨日は、実家の用事と私の用事で日帰り帰省をしてきました。

家を8時にでて、21時にはもう家に戻れていたので日帰り帰省はよゆうです。


実家の用事はすぐに終わり。。。でも平日行かないといけなかった。。。


その後、母の運転する車で家から40分ほどの大子町(茨城県)へ

そこから山道1時間ほどの八溝山頂上へ向かいました。


大雨の中、思ったより急な山道を母は私のために運転してくれました。

ほんとに、頭が下がります。

っていうか家族の中では母が一番運転がうまいので母にしか

あの山道はむずかしかったかも。。。。


頂上近くの駐車場から15分歩くと頂上ですが

大雨でだーーーーれもいなかったのでそこから先も車で登ることができました。

登山開始。。。数十秒歩いたところが少し丘になっていて

『八溝山頂上』の看板が。。。

???あれ?もう頂上だよね?

母と大笑いしながら簡単だったけど登山は登山だからね!

雨でよかったね超らくちんじゃん私!!!


母苦笑い、1度登った山へはもう登らない。

だそうです。

帰りはスイスイ。


車だけど、母との登山は私にとってめちゃめちゃ楽しいひとときでした。

もう行かない!って何度も言われたぐらい運転手はたいへんだったようですが。。。


ちなみに、ハイキングコースは、実家から徒歩でも始められますが

かなりの時間がかかるために今回は、簡単コースで登山してみました。


来年の春は、徒歩で実家から姪っ子をつれてハイキングコースを登ってみたいと思っています。

えりかちゃん体力つけといてねぇ~!!!



KUTSUYAの娘-八溝山頂上