今朝の東京は暖かい日差しです。朝陽をあびるとなんだか心がふわっと柔らかくなります。


昨晩は、みなさんの節電のおかげで大停電を回避できたようでほんとによかったです。


計画停電地域のみなさまほんとにありがとうございます。


うちは今日は昼間の予定ですがおとといは6時20分からの最終時間停電でした。


久しぶりにとっても青々とした月明かりを見れて神秘的な時間を過ごせました。


日に3時間ほど、そして節電だけどちゃんと電気は使える生活はほんとにありがたいことです。


被災地の方たちは今も電気、水道、ガスが使えず食料も十分にゆきわたっていないようなので

十分な物資がすぐにでも届くように祈ることしかできません。。。


しかし、私ができることは、物を買う時にそれは今ほんとに必要なのかと自分に問いかけながら

買うようにしています。


必要以上にものを購入しなくても大丈夫と思う人がどんどん多くなりますように

そして心おだやかに生活できる人が増えますように!