2012年度10/8 音楽論 科目試験無事合格。しかも優合格いただきました。
先生、ありがとーございますラブラブ
問題は、暗記する内容というよりも、自分自身の音楽に対する考え方を端的に記述する内容。レポート課題を復習したり、日頃から音楽教育などにアンテナ張っとくと書き易いと思う。
好きなアーティストの魅力を伝わるように書くこととかは、事前に情報を集めておくと試験に向かう時、気が楽ですね。あれから、音楽において、娯楽と芸術の違いってなんだろ~なーとか、楽譜をみて演奏する際に大切なことって?とか、尺八の演奏の最高峰って、竹垣を吹き抜ける風のごとしっていうけど、それって、どんな音色かしらんとか、ふと考える今日この頃です。芸術の秋コーヒーのせいかしら…
なんだか、音楽に対する自分の感性に自信が持てたような~なんて単純素直なあきりんです晴れ


iPhoneからの投稿