西地中海クルーズ 5日目 | 保護犬との愉快な生活

保護犬との愉快な生活

夫の定年後の生活と孫達の成長記録です

西地中海クルーズ4日目

日程表ではマルタ島を観光する予定でしたが
天気などの関係でキャンセルになり終日航海となりました!

朝食は添乗員さんの提案で皆さんと一緒に昨日と同じコースレストラン『パープルクラブ』で(^^)
だんだん気心が知れてきてワイワイガヤガヤ楽しい朝食となりました(^ν^)

食後はちょっと運動にと最上階へ上がりウォーキングをしようと思ったのですが…
風が強かったのでデッキチェアでひと休み(^◇^;)

パレードがあると言うので行ってみるとこんな感じでした!
想像していたパレードとはちょっと違ったけど、YMCAを踊ったりして賑やかな雰囲気でした^_^

その後はビンゴ大会!
1列揃うだけではビンゴにならず、シート全部開かないといけません!
私もあと少しのところまでいったんですけどね〜💦

ビンゴした人は3人!
それも3人とも日本人でした!
しかもその中のひとりは同じツアーの方!!
羨ましい限りです^_^

さてさて、お腹が空いてきたので、
みんなと一緒にお昼ご飯へ
またまた『パープルクラブ』でコース料理
シアターでオペラ鑑賞
言葉の壁で内容ほよくわからなかったけど💦

ディナーは有料レストラン『ステーキ』
ここもバルコニー付きのお部屋の特典です^_^
ドレスコードは『花』
私は花柄のワンピースを持ってきたので、それを着ました!

本日のショー(無料)グランデ アモーレ!
歌とダンスのショー