上海 1日目 | 保護犬との愉快な生活

保護犬との愉快な生活

夫の定年後の生活と孫達の成長記録です

上海の旅、1日目
9時15分発、中国南方航空で上海へ
もちろんエコノミーです^_^

期待はしてなかったけど、
機内は狭く、シートは汚れがあり
機内食も美味しいとは言い難い
でも、思ったよりは大丈夫でした🙆‍♀️
次にまた乗るかと聞かれたら、遠距離はムリ!
近距離ならありかなσ(^_^;)

一旦、ホテルにスーツケースを預けて、上海タワーへ🗼

上海タワー118階からの眺め
少し霞んでいます
ここで40分程自由行動でしたが、2年前にも来たので目新しさはなくベンチで休憩していました💦

次は豫園を1時間程散策
こちらも同じくお土産ものを買うわけではないのでのんびり
スタバがあったので、ドリンクを買いまたも休憩タイム

夕食は飲茶
全体的に薄味で、食欲はわかない感じ🙍‍♀️

小籠包はひとり6つ付くと言うので
熱々のスープがじゅわ〜〜を楽しみにしていましたが…
冷めていて、ぺったんこになっていたのでスープじゅわ〜〜もなくこちらも残念なお味でした🤷‍♀️

この後、ホテルに向かいチェックイン!
マリオットホテルに2泊です!
広くてキレイなので疲れた身体を癒せそうです^_^