お部屋は私と妹が一緒に母は早くねるので1人部屋にしたのですが、結局、私達の部屋へ来て三人で寝ました!
2日目、朝食はバイキング🥞
たくさん食べて、元気モリモリ!さあ、出発です!
まずは「童謡の園」子供の頃に歌った懐かしい童謡が流れています
こんな碑がいくつもあり、曲が流れています!
そして和歌山と言えば、梅干し
梅のお酒も、ワインから、フルーティなもの、ブランデーのような味わいのものまでさまざまあり、試飲させてもらえます^_^私は今年の新しいものヌーボーと名付けられた梅酒を買いました!
そして和歌山と言えば、梅干し
梅のお酒も、ワインから、フルーティなもの、ブランデーのような味わいのものまでさまざまあり、試飲させてもらえます^_^私は今年の新しいものヌーボーと名付けられた梅酒を買いました!
紀州の梅干しの梅は完熟して落ちた梅だけを使うから柔らかい梅干しができるそうです^_^
塩分が低いもの、かつお梅、はちみつ梅などあり、
私はその中でも、はちみつ梅が大好きです!
自宅の近くには「はちみつ梅」として売っていても私が求めてるものはなく、ここぞとばかりに買ってきました!
お昼ご飯は「あんちん」で鯛の登板焼きなどなど
食後はすぐ側にある道成寺へ
少し移動して、こちらへ
大きなお屋敷です
テレビでしか見たことのないカマド
今回のツアーは
さて、ミステリーはこれでおしまい!
帰路につきます!途中、トイレ休憩で見つけた「羊羹ぱん」羊羹ぱんは、外側に羊羹が塗ってあり中にはこしあんが入っていました
羊羹ツイストは、外側に羊羹が塗ってあり中は生クリームのようなものと羊羹が挟んでありました!
私は羊羹ツイストの方が好みでした(^^)
あ〜〜満腹❣️
クラブツーリズム名古屋20周年記念1泊6食付き
こんな旅してみたかったミステリーツアー2日間
足元ゆったりバス、トイレ付きバスで年齢を重ねた私達には快適でした^_^

















