何年か振りで寝込む | 保護犬との愉快な生活

保護犬との愉快な生活

夫の定年後の生活と孫達の成長記録です

9月のアラスカは思ったより寒くなく、半袖の上に薄手のパーカーでも充分なくらいで、「暑い💦」と言う言葉が出るほどでびっくり‼️
ところが、氷河があるグレーシャーベイは違いました❗️
ありったけのものを着て、帽子も被っても、風が強く寒〜〜い(>人<;)
でも、ここでクジラ🐳を見たい一心で長時間外のデッキで待機していたんです(・・;)
お部屋に戻ると、体調がヤバイ!
すぐに持参していた薬を飲んでなんとか復活❗️
ところが、帰りの飛行機も機内温度が低く、疲れも手伝ってか体調不良に陥り、セントレアについた頃には咳が止まらなくなっていました
いつものようにセントレアで一泊し、翌日自宅に戻ったあとは、もう動けやしない。

それからほぼ一週間、熱が上がったり下がったり 
最高39.0度まで上がり、寒気と頭痛、食欲も気力も低下して、病院行ったり点滴したり、こんなに高い熱、十数年振り〜〜
一週間かかって、ようやく落ち着いてきました!

カナダ ビクトリアで買ったRogersのチョコレートもようやく食べられるようになりました

うん❗️うんまい(o^^o)
お値段相応のスンバラシイお味でした(^ν^)

季節の変わり目です
皆さまもお身体には充分お気をつけくださいね!

最後に
アラスカクルーズはお部屋の中から海を眺められるバルコニー付きのお部屋がおススメです!
我が家は内側キャビンだったので大失敗でしたσ(^_^;)