アラスカクルーズ 5日目 | 保護犬との愉快な生活

保護犬との愉快な生活

夫の定年後の生活と孫達の成長記録です

ルビープリンセス アラスカクルーズ

5日目はジュノーに戻り寄港しバスで30分.メンデンホール氷河へ
この青空!びっくりするほど暖かいです^o^
昼間は日本の初秋くらいで、ダウンコートもヒートテックもいりませんσ(^_^;)
アラスカに来て、「暑い💦」と言う言葉を使うとは思ってもいませんでした!
ナゲットの滝
近くまで行って、マイナスイオン浴びてきましたよ(o^^o)
下は氷河の一部です
透明感があって、中に泡のようなものが入っていました!もちろん、冷た〜〜い(^^)
ジュノーの街に戻り、有名なカニやさんに行き
1本26ドル!
塩味が効いて、美味しくいただきました(o^^o)
食べ応えありました^o^
船に戻ってすぐに夕食!
もちろんいただきましたよ(o^^o)

食後、ふたたびジュノーの街を歩いてお土産を買い
ふたたび船に戻ったらオーロラが出そうと聞いたので、最上階のデッキでオーロラ待ち
お夜食食べながらσ(^_^;)

9時から1時まで粘ったけど、オーロラ現れず
(*_*)
トボトボとお部屋へ帰るのでした( ; ; )