値上げ時期が近い商品から紹介していこうと思います。

 

あのコカ・コーラも値上がりしてしますという事です。

 

コカ・コーラ ボトラーズジャパンも原材料価格上昇や物流費の高騰により製造・オペレーションの効率化や経費削減に最大の努力を津t米てきたにもかかわらず、企業努力だけでは価格を維持し続けることは厳しい状況になるとのこと。

 

今回は大型ペットボトルのみの価格改定になりますが、通常の500mlのペットボトルも近いうちに値上げせざるを得ない状況になるのではないかと予測しています。あくまでわたくし個人の予測なので結果はどうなるかわかりません。

 

これから暖かくなる季節にはかなり需要のある飲料の値上げ。

 

我々消費者もきついですが、メーカーも同じ状況です。

 

価格改定率は+5~8%。消費税が2倍になるといったところでしょうか。

 

今回2022年5月1日から値上げが決定している製品は以下の通り。

 

1.5Lボトル

 

コカ・コーラ

コカ・コーラ ゼロシュガー

コカ・コーラ ゼロカフェイン

ファンタ グレープ

ファンタ オレンジ

カナダトライ ジンジャーエール(ジンジャーハイボール好きな人はお早めに)

スプライト

 

2Lボトル

 

アクエリアス

アクエリアス 1日分のマルチビタミン

アクエリアス ゼロ

綾鷹

綾鷹 茶葉のあまみ

綾鷹 ほうじ茶

やかんの麦茶 from 一(はじめ)

爽健美茶

からだ巡茶

 

正直2Lボトルに関しては結構需要がある製品ばかりだが仕方がないことです。

 

運動量の多いお子さんはぐびぐび2Lくらいすぐ飲み干してしまいます。飲まないと脱水症状で死んじゃいます。

 

なのでまだちょっと先ではありますが、いま現状で多く消費されている方はお早めに少しずつでも、

 

買っておくことをお勧めします。買っておいても地震や災害時の備蓄にもなりますし損はしないと思います。

 

残念なことですが、このような状況になってきているという事は事実です。

 

今回コカ・コーラが最初の記事になりますが、食品・飲料系だけでもかなりのメーカーが価格改定をしていかざるをえない状況になっています。価格改定時期が近い順に紹介していきます。

 

もうすでに価格改定されている製品に関しては紹介しません。

 

かなりのメーカーをリサーチしましたが、『ここも?これも?』という結果です。受け止めていきましょう。