どうもー!

 

 

めっきり寒くなってきたのでガッツリ息子の冬服を買ったはるパパです(チョイスはママですが)

 

 

前回の宣言通り、しばらくは育児ブログになりますー!

 

 

 

…でも「育児ブログ」っていうのはちょっと抵抗ありますね。

実際は私は復職していてママが家でずっと息子をみてくれているので私は大して力になれているかどうかなので~

なのでこのブログは「育児(をしているママに感謝して、息子を愛でる)ブログ」となります!デレデレ

 

なんかママに早くもブログを読まれたようなので予防線を(ry

 

 

 

 

だがしかし。早速ネタが思いつかないー!!

 

 

とりあえず他の人のブログを読んでて思ったのは自分の子と近い月齢の子の動向が気になるー!

ってことかな。なので今日ははるくんの生態について詳細を報告しようと思います!

 

 

はる ♂ 8カ月

(写真は7ヵ月の時ハート

 

2910gで産まれてきた彼ですが現在は約9kg。順調に育っております。

パパもママも腰をやられた時期もありましたが、私たちも成長しました。。

 

 

 

第1子なので比べようもありませんが恐らくこの子の育児は

 

超イージーモード

 

だと思われます!

 

 

「これだから男は!」「ママは大変かもしれないじゃない!」っていうご意見は…うん。

一応私も半年までは仕事せずずっと一緒に居たし、育児は妊娠中からママの方が数十倍大変ってのは理解した上でですよ!

怒らんで!滝汗滝汗

 

 

まず、一番彼の良いところは8ヵ月まで夜泣きらしい夜泣きが無いってこと。

一回寝たらお腹が減って1~2回ミルク飲むとき以外は起きないからね!

 

 

お前は寝てたんちゃうか!?って??

5ヵ月くらいまでは母乳とミルク混合だったのでママが授乳中に1階降りてミルク作るコンビネーションでしたよ! (真顔ドヤぁ…)

まあ育休取ってるんだから当然ですけどね。こういう経験が出来てホント良かったです。

 

睡眠不足って精神的に結構くるので育児の中でも影響が大きいと思います。

 

 

 

あとはオフロがスキー!(呼んだ?呼んだ?よんd)

 

沐浴の時からお風呂に入るとギャン泣きからでも大抵機嫌が良くなります!

頭からお湯ぶっ掛けて鼻や目に入っても泣きません!強い子!良い子!デレデレ

毎日パパとお風呂入って幸せだねえ~~酔っ払い酔っ払い(パパが)

 

 

 

お出掛け先でもほぼほぼ泣かない!

 

既に外食も10回くらい連れっていって(ついて来てもらって)ますが、景色が珍しいのがキョロキョロしていておとなしーくしてくれています。

空気読めるよね~~グッグッ

ちなみに移動中のチャイルドシートも全然嫌がらず、すぐ寝ちゃいますw

実家が遠いんですが車で3時間くらいでもずっとおとなしく、ほぼ寝てますねzzzzzz

 

 

離乳食は現在1日2回なんですが…

何でも食べますし、いっぱい食べてくれます!食べてる姿って可愛いですよねデレデレ

 

ですが先日ひきわり納豆に初チャレンジ!不快そうな顔をしながら2、3口食べたところで少しえずき出し、

 

ブシャァァァ!!ゲロリーヌ!ゲローゲロー

 

臭かったかな??とりあえず大きくなってから食べましょうね。(その後も何も異常は無かったです)

 

納豆以外はなんでも食べます!

 

 

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

ら、楽過ぎる…

 

 

そしてネタが無さ過ぎる

 

 

贅沢な悩みですよね!まあでも、そのうちややこしい時期が来るんでしょうが…

不安もありますがある意味楽しみですウインク

 

あ、ちょっと便秘気味になるとオナラが臭いです!ウンチ踏ん張る時顔真っ赤になって可愛いです!!ムキーッムキーッ

(唐突な尻ネタ)

 

 

以上!

 

 

 

 

 

 

仮想通貨投資  損益前日比 +15.7% 

(順調やでしかし!)

 

 

 

コインたちコインたち今日の仮想通貨コラムコインたちコインたち

 

仮想通貨界隈の用語解説(2ch用語みたいなやつ。情報源は主にツイッター)

 

①to the moon

このブログのタイトルにもなっている。

利益や仮想通貨の価格がグイーンと右上矢印右上矢印上昇して、このままでは月まで行ってしまうんではないか?

いや行ってしまえ!!的な比喩ロケット

 

用例)ビットコインが(to the)moonしそう!!

 

②億り人(億る)

仮想通貨に限らないが投資などで1億円稼いだ人。1億円稼ぐこと。

実際は1億円丁度利益が出ても2~5割税金で持っていかれるので0.8~0.5億り人になってしまう。ファッキンジャパン!!

仮想通貨界隈ではこの1年で沢山出たとか出ないとか…

 

用例)私は必ずビットコインは1000万円になると思う。結果、億ります。