ビットコインが日本円でもドルベースでも

 

最高値を更新しました。

 

これからビットコインはこのまま

 

10万ドルへ向かうのでしょうか?

 

それとも調整がやってくるのでしょうか。

 

 

ビットコイン月足

 

 

 

バイナンス先物(デリバティブ)1時間足

 

上から三段目の指標であるCVD(潜在的な買い圧力、売り圧力を測る指標)が右下がりになっています。

 

また、一番下の二段のネットロング、ネットショートが

 

ロングが溜まり、ショートが溜まっていません。

 

ビットコインもこれから先の数週間は60000から40000までの

 

調整があるかもしれません。

 

 

左側:ドルインデックス週足

右側:ドル円週足

 

 

 

 

ドルも下落基調にあるので

 

ビットコインも半減期も近いこともあり

 

 

長期的には

 

上昇トレンド継続は間違いないと思っています。

 

FRBの利下げが早期に行われていけば

 

金利が下がるので

 

ドルが下落傾向に拍車がかかると考えています。

 

 

原油月足

 

 

景気回復の目安である原油も月足で陽線が続いているので

 

FRBの金融政策の利下げが行われていく可能性が高くなります。

 

 

 

 

ビットコインはどちらにせよ

 

11月の大統領選挙までは上昇相場継続だと思います。

 

 

 

なお、これから仮想通貨取引を始めたい方はコインチェックとバイビットが

 

おすすめです。

 

まずはコインチェックで現物取引の慣れておきましょう。

 

 

なお、コインチェックの口座開設方法は以下の記事で解説しています。

 

 

[2022年最新][簡単]コインチェックの口座開設のやり方! : (初心者向け)マサキの仮想通貨少額長期保有(ガチホ)ブログ (exblog.jp)

 

 

 

以下の記事でレバレッジ取引ができるバイビットの口座開設のやり方を

 

解説しています。

 

 

Bybitの口座開設のやり方解説! : (初心者向け)マサキの仮想通貨少額長期保有(ガチホ)ブログ (exblog.jp)