自分を自分の何かで表現するとは | .

自分を自分の何かで表現するとは

あー

気づけばもう3時半やんか・・・ 今日は一人でイングロリアスバスターズを映画館で(レイトショー)見て、ん~?という期待していたよりも・・・という内容でしたが。

そのあと立ち寄ったバー(運転のためソフトドリンクオンリーですよん)で、某ビデオレンタル屋さんの店長と知り合い、こんな時間まで語り明かしてました。

バーの店長が紹介してくれたんだけど、その方も写真を過去にしていて、写真学校にも通われていたみたいで、そこから話がスタート。

そして、自分の話も少々・・・

いろいろと話をしているうちに

繊細さ

表情の豊かさ

いろいろとすばらしいものを持っている人だと思った。(男性だから好きにはならないぜー!)


YesをNoで答えても、そこで立証できる根拠や、内容があれば俺はOKだと思った。

なぜならその人の100年たらずの人生だから。

政治や、世の中がものすごいスピードで変化していて、振り回されがちな世の中。

振り回されるのも仕方ないけど、100年たらずの自分の人生を、政治や、政治家に振り回される時間は俺はないと思ってるし、100年間の中で今の論争が解決するとは俺は思えないし、耳や目を傾ける暇はないと思ってる。全員入れ替わる以外。

一分一秒でも、あの人たちに期待を寄せている時間があれば、自分を鏡の前で見つめるほうが、現実的で、自分が何ができて、何ができない、だからこう動いていこうと決心できる。

チャンスは待っててもやってこない。


新聞や、テレビ、インターネットなど、あらゆるメディアに子供は影響されやすい。

大人ももちろん影響される。

子供と大人の違いは判断力の違いである。 

子供向けの番組も減り、大人を子供は信用しない。 インターネットでエロサイトをセキュリティーかけられるように、子供のために、テレビのセキュリティーを作っていかないといけないと思う。

テリー伊藤が、怒ったように あーだ こーだ!といえば、子供は簡単に信じちゃうよ。でも人間も間違いは誰だってある。でもその間違いを子供が信じたら・・・?


最近、俺は本当にテレビを見なくなった。

つまらないバラエティー番組。

出演ゲストのパーソナリティーを知っていること前提の番組ばかり。

初めて見た人は全く楽しくないだろう。外国人とかね。

面白いんだけど、後で記憶に残らない。カラオケと同じ。 切なくないか?

計画して、貯金して、温泉旅行行けば、何年何月何日に誰といった。一生忘れないでしょ?


世の中が嫌いなんじゃない。


今は時間の無駄だから気にしないんだよ。


とにかくこれからの世の中、自分を自分の何かで表現する

ひとつでも。 ダンス? セールス? 語学? スポーツ? とにかくなんでも  

何もない人も、毎日、自分のアンテナのダイアルを”FEEL”モードにして一つ一つのMOVEMENTを察知する。それを伸ばす。

それが俺は大事だと思う。