韓国の金融委員会(FSC:Financial Services Commission)は、クレジットカードを使った暗号資産(仮想通貨)の購入を禁止する提案を行った。理由として「国内資金の海外への違法流出」懸念を上げている。

資金流出およびマネーロンダリングを防ぐため、クレジットカード決済の禁止範囲を拡大して暗号資産取引所を追加したいとFSCは4日、文章に記した。

FSCは2月13日まで、この提案に対するコメントを求めている。

2023年12月、FSCは暗号資産取引所のユーザー保護についての規則を提案し、取引所に対して顧客の預かり資産の少なくとも80%をコールドウォレットに保管することを求めた。またこの規則では、取引所は顧客の預かり資産を使用した場合には手数料を支払うことになる。

免責事項 : 本サイトは当ページのいかなるコンテンツや製品も推奨していない。本サイトは世界中他言語グローバルブロックチェーンサイトから引用したすべての重要情報を提供することを目的にしています。読者は上述の内容に関係したあらゆる行動をとる前に独自の調査を行い、自身の決断については全責任を負わねばならない。また、当記事は投資や金融商品購入のアドバイスではない。内容を参考としてご自由にご利用ください。