どうもクリプト太郎です。

書き始めた理由とかはそこまでないですが、
この業界つまり暗号通貨の業界っていうものが詐欺っぽいのが多いので

これを読んでくれた人に少しでも賢くなってもらえるような感じになればいいなくらいのノリで書いてます。

できる限り第三者目線で書くのでもしこれからこれいいんじゃないかっていうのも僕の意見として書くこともありますが

あくまで意見なので後からどうなっても怒らないでくださいね笑、実際未来のことは誰もわかんないのであくまで自己責任でお願いします。

そんな感じでのんびりやらしてもらいますので、


まあ何から書いてけばいいんだとうかっていうレベルなんですがひとまず『暗号技術』というものがすごくてって話する前に

順を追って説明していきますね


まずは、お金ってなんなんだ?ってところから話していこうと思います。





みなさんお金ってなんだと思いますか?日本でいうと福沢諭吉が1万円札ですが


こちらが諭吉君です。学問のすすめという本を書いています。


いわゆる一般的なお金って諭吉の絵が書いてあって数字が印刷された紙のことなのですが。(硬貨や他の紙幣もありますが話が脱線するので省略)

破ればや破れるし燃やせば燃える。コピーはちょっと難しいかもしれませんが偽造だってできるっちゃできるだろうし

わかんない人のためにウィキペディア載せておきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%8A%80%E8%A1%8C%E5%88%B8
こちらがお金です。


引用ですが→日本銀行券には日本国内で法定通貨として無制限に通用する強制通用力が付与されている。

すごいこと書いてますね!強制的に通用するってことは日本という国の政府が強制的にまあ何でもできるってことなんですが、簡単に言うと日本が価値を認めてくれてるってことなんですが


お金って何なのかっていうと『信用』なんです!大事なのでもう一度言います『信用』です。


言うならば紙に信用をもたせてるってイメージです。。。はい紙にです。


日本という国がこれには1万円の価値があるんですよーっていう感じで価値をもたせてるんですよ


これがどうして成り立つのかっていうと国民が国に対して信用してるからです。それだけです。。


簡単な例でいうと、腹減って死にそうなAくんがいたとします。
とあるレストランに入って皿洗いでもなんでもするので、食べ物と食わせてくださいといってご飯食べさせてもらうのも


1000円支払ってランチ食べるものまあ一緒っちゃ一緒です。これわかりにくい例だな笑


まあレストランの店長が信用してご飯食べさせてくれれば結論腹が満たされることには変わりないことに気づいて欲しい!!!


お願いしたAくんがレストラン店長の信用を勝ち取ったのだ!!!!



まあいちいちこんなこともできないのでお金(通貨)ってあるんです。


つまりお金ってみんなが信用していれば形は何であれ価値は生まれるんですね。


続く!!!!!!


これを押していただけると嬉しいです。ランキングが上がってこれば自分自身のやる気につながりますので!

人気ブログランキングへ