先日、犬島へ行って来ました!

瀬戸内国際芸術祭2013です◎


愛知を午前4時半に出発して、

宝伝港に10時半着。

船の本数が少ないので、時間厳守。乗り遅れたら大変です。


2歳の子供と、お腹に一人。


大丈夫かなと思ったけど、意外と大丈夫でした。

娘は道中眠っていてくれたし!


春休みということもあってか、人は多めでした。


11時発の船に乗ったけど、早めに出港。

乗り切らなかったのかな?増発したようです。


犬島到着。

やっぱり、島時間っていいね。

のんびりゆっくり時間が流れます。


精錬所、家プロジェクトをゆったり巡っても、15時35分の船で帰ってきました。


犬島での、ご飯なんですが、

カフェが何件かできていました。

前回はなかったような・・・


チケットセンターにあるカフェで、犬島弁当が予約できます。800円。

かわいらしい、ちらし寿司でした。


でも、次回行くなら、弁当持参の方が楽かな!

席が少ないしね!


写真は・・・

これから行く人の楽しみを奪ってはいけないので載せませんが、

行って損はありません。

素敵な作品に出会えます。


ちょっと、チケットセンターの説明、

案内が不足しており、作品を見られない方もみえましたので、

事前準備を怠らず、楽しんでください。


ちなみに、私たちはシーズン通しのパスポート引換券をローソンで事前購入してから行きました。

やっぱ、パスポートがあると便利でお得なので、島を巡るならオススメです。