今晩夜中にFOMCが行われます!

ドル円は先日お話した通り売材料がないため上昇しており、
昨年の高値をトライする動きになっています!

市場では

「為替介入するんじゃない!?」

みたいな声も出ていますが相場を知らない方のいう発言で驚きました笑

するわけないやん!

ってツッコミ入れたくなるほど相場がわかっていない方なので介入するかも!
とSNSで発信している方は偽物と思ってください笑

ドル円は昨年の高値である152円を超えないとまず介入はされず、
まずは今晩のFOMCでドル高になるかどうかを
日本政府としては見極めたいというのが本音です!

そしてFOMCで現在市場が懸念しているインフレ再燃の動きから
タカ派的な発言となれば金利上昇ドル高からドル円も上昇することになるでしょう!

そして152円を突破して止まらないという動きになると思いますので
153円付近から警戒感が入り実際に介入するのは
154円手前から154円台と推測しています!

これが正解かはわかりませんがまだショートでエントリーするのは
絶対にやめましょうね!!

明日待ってからでOKです!

 


 

また見てくださいね。