みさきですニコニコ飛び出すハート


本日は

「なぜ資産運用を一人一人が行わないといけないのか?」

ということをお話したいと思いますびっくりマーク

 結論は、、、

年金制度が崩壊しているから

というのが簡単な説明です泣き笑いガーン

 昔は労働者5人で1人の高齢者の年金を支えていたのが、
現在は1人ちょっとで1人を支えないといけない構図になっています真顔

こんなことをずっとやっていても当然制度としては崩壊しますよねはてなマーク

 誰でもわかることなのですが、
政治家はこの問題に対して深く考えず今に至ります絶望


 新NISAも

「年金制度では守ることができないから自分たちで自分の身は守ってね」

ということで非課税になっていますが、
とりあえずは殖やすしかないのが私たちが置かれている現状ですびっくりマーク

だからこそ資産運用は

「した方がいい」

ではなく

「しないといけな」

ということなんですね泣


下記は老後2000万円問題という言葉がありましたが、
現在は老後3000万円に増えました笑

 10年後には5000万円になっているでしょうね!

皆さんもいち早く対策しましょう指差し飛び出すハート
 

 

 

マネーリテラシーを上げる情報を
LINEの方で日々発信していますニコニコ飛び出すハート

子育てママを中心に

家族の将来のために仮想通貨や、資産運用を学びたい方におすすめ♪

 

今スグ実践できる情報をお届けします飛び出すハート

 

登録後にスタンプくださいひらめき電球

もちろん男性も大歓迎です飛び出すハート

お友達追加者限定で
リスク0で始められる仮想通貨情報配布中ですスター