こんにちは!!
SASUKE.です(`∀´)
昨日のブログランキング591位でした!
いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます![]()
さて、前々回書いた「人生マイナススタート①」は
わずか19歳で700万円も借金を背負うに至った
エピソードや
その最中の自分の状況や心境
その後の展開の触りについて話しました!
そして今回は、その続き
「人生マイナススタート②」を書いていこうと思います!!
自分がビジネスというものに出会ったきっかけは
今の嫁(当時彼女)でした。
とは言っても嫁が実際にビジネスをやっていたのではなく
嫁のお父さんとお母さんがお互いのビジネスを
持っていました。
父親が不動産会社の社長で、母親が個人事業主でした。
当時、自分もこうなれば稼げるのか!!
と思ったのを覚えています。
もちろんきれいごとの通用する世界ではないことは
すぐに理解しました。
でもそれ以上に夢を追いかける
二人の姿を見て自分もこうなりたいと
夢を抱きました。
その夢を抱くと同時に借金があるがゆえに
不安定になったり、
頑張らなきゃって思ったり、
ケチになったりするのは、やめようと決心しました。
そして、700万も借金があるのにも関わらず
自分のためになると思うことには
どんどん「投資」しました。
また、すごい環境で育ってきた嫁とは金銭感覚が
天と地の差がありましたが
それでもその金銭感覚に必死にしがみつきました!笑
お金がなくても
お金のある人の考え方や行動、
お金の使い方を真似しました。
その結果、いつの間にか自分の意識の中で
「自分はお金持ち(`∀´)」というマインドに
変わっていました。
当時はそれを
自分って能天気で勘違い野郎だな
って思っていましたが
今ではその考え方が
お金を稼ぐための第一歩
だったんだなと
重要さがよく分かります。
その真相とは!!
③へ続く
------------------------------------------------
PS
仮想通貨やられている方、
BCHが上がってきましたね!!
なぜかマイニングされた一部をバーンされるため
思わぬ形で希少価値が上がっています!
それに加え5月15日にハードフォークも
控えているため
まだまだ上がりそうです!
-------------------------------------------------
Twitter:@sskskr3417
LINE@:@rxm6662e
-------------------------------------------------
以上!
SASUKE.でした!!(`∀´)
