どうも、ラスカルBITです。

先日、仮想通貨取引所のHuobi(フォビー)が「HB10」を発表しました。



取引所Huobi(フォビー)は、元は中国の大手仮想通貨取引所のひとつだったのですが、
規制(中国政府からの禁止令)によって、香港に拠点を移して営業している取引所です。

 

2017年12月には、SBIホールディングスと資本業務提携もしています。

日本語対応してますし、取り扱い通貨も現在では100種類以上?あり、
今では、取引所ボリュームランキングでも、世界TOP3に入っています。(2018年6月現在)
https://coinmarketcap.com/ja/exchanges/volume/24-hour/


私達日本人に人気のXRP(リップル)XEM、ADA、NEO、BCHなどアルトコインの取り扱いも多く、
また、個人的に気になる通貨も多数揃っていておすすめの取引所です。


今までNo1だったBinanceにも迫る勢いで急成長している取引所で、
個人的は、Binanceよりサクサク動くし、チャートも見やすいしで、
お気に入りの取引所です!


この取引所Houbiが「HB10」という
仮想通貨インデックスファンドのような
商品トークンを発表しました!


販売開始30分で108億が売れたそう!…凄い!
5,000万USDT分で完売だそうです。


HB10とは、Huobiが厳選した10種類の仮想通貨を1つにまとめて販売したもので、



という構成で、なかなか手堅い通貨で構成されていますので、
仮想通貨全体が規模拡大していくだろうと思うのであれば、
仮想通貨業界、マーケットの成長に投資できる感があっていいなって思った次第です。


この構成割合から見て分かる通り、
HTが約3割ありますので、
このHB10が買われる=HTも買われる=HTも上がる
という構造が成り立ちますね笑


ですので、「HB10」買わずに「HT」買う!って人が多くなるのもうなずけます笑


この「HB10」トークンの良さとしては、

100USDT(約1万円)から購入できるので、
仮想通貨のインデックス系商品が誰でも手軽に購入できること。

HB10保有者には不定期ですが、配当が貰えるらしいこと
(詳細は後日とのこと)



私がおすすめする仮想通貨は、

取引所トークン系
メインネット系
プラットフォーム系


の通貨です。

その中でも、
インカムゲインがある配当系コイン
が一押しですね。


①定期的なインカムが貰えて、
②将来的なキャピタルも狙える。



今回の通貨は、
さらにインデックスってことで
マーケット拡大にも投資できる点がいいですね。


よかったら参考にしてみて下さい。


※※ちなみに、販売期間が、
6/1~6/7までで5,000万USDT限定での発売のようです。






ちなみにこの「HT」は、
取引所Houbiのトークンです。
このHTを持っているとHoubiでの取引時に手数料のディスカウントが受けられます。


大口の投資家は、まずこの取引所トークンを購入し、
それから、お目当ての通貨を購入します。
手数料がバカにならないからです。


また、多く取引所トークンは、
手数料割引というメリットの他に、
バーンといって、定期的にトークンを消滅させる手続きをすることがあります。


もともと発行枚数が決まっている通貨が、
業界の拡大に伴って、各取引所の取扱規模(ボリューム)も拡大し、
取引所の売上となる手数料収入の拡大をもたらし、
更に定期的なバーンによって枚数が減る…
これって通貨の価値が上がりますよね。


ってことは、通貨の価格も上がりますよね?


通貨の価格が上がる構造ができているんです。


取引所トークンは、仮想通貨それぞれの価格が上がろうが下がろうが、
取引量(ボリューム)が下がらない限り魅力的なトークンなわけです。


今後は、大口の投資家やファンドが徐々に参入してきますので、
ますます期待が持てる狙い目通貨が
取引所トークンだと思います。


私が初心者の方へオススメするとしたら、
何はさておき、
取引所通貨をオススメします。
(上記の理由から)


今なら「HT」「OKB」でしょうかね…笑
この2つは、今後もかなり期待できるおすすめ通貨だと思いますよ。


ちなみに・・・

取引所Houbiの口座開設がまだでしたら、こちらからどうぞ!

↓↓↓

「取引所Houbi 口座開設」


口座開設の仕方はグーグルで検索すると出てきますが、
丁寧な説明サイトがあります。
口座開設の仕方がわからなくて不安な方は、こちらのサイトを参考にどうぞ!

↓↓↓

取引所Houbi 口座開設 の仕方




今日はこの辺にしておきます。
最後まで読んで頂きまして、
まことにありがとうございました!


この記事で、少しでも皆さんに気付きができ、
豊かになれる一助になれば幸いです。
一緒に豊かになりましょう!


よかったら他の記事も読んでくれると嬉しいです。


ではまた~