今日は……まぁ、ちょっと独り言。。。

 
ジャッキーが来日して、ジャッキーに関連する記事がアチコチであがっている。
しかも、良い内容がほとんどだ。
ファンとしては嬉しい限りだ!
 
 
【公式】東洋経済 ON LINE
「ジャッキー・チェン」が語る"70歳からの仕事観"
日本への思い、有名なNG集の誕生秘話も聞いた
2024/06/21 5:00

 

ってか、ジャッキー!
なんてとこで撮影してんだ(笑)!
 
 
【公式】MOVIE WALKER PRESS
ジャッキー・チェン、来日中に語ったファンのためできる“ただ一つ”のこと「1年に1本作品を撮って、皆さんにお見せする」
2024/6/23 11:30
めちゃくちゃ良い表情じゃないか!
やっぱり、今のジャッキーが一番ええなぁ😍😍😍
私もこんな爺ちゃんになりたいな、生きていれば!
 
 
しかし、今年は……
 
ジャッキー生誕70年!
初主演から50年!
日本上陸45年!
 
とあって、「ライド・オン」の劇場公開、石丸博也さんの限定復活、MOOK本の発売、謝花義哲さんのジャッキー関連CDの発売、グッズの発売、そして、トドメはジャッキー自身の13年振りの来日、と色々とあったよなぁ。
 
また、私らのブログ的にも嬉しいことがあったんだ。
まぁ、これはその内、Chaiさんが書いて……くれるの???……ま、これは置いておこう!
 
で、だ!
これまで、日本ではジャッキーの悪い、イメージを悪くする様なニュースばかり報道される兆候にあったんたけど、ここで改善されることを切に願う、ってなモンだ!……とはいえ、確かにジャッキーもやらかしている点は否めない!
 
ジャッキーが取り組んでいる事を、ここであえて書く事はしないが、かなりの社会貢献活動をしている事実、日本が困った時、いち早くチャリティ活動をしてくれた事実を、どれだけの日本人が知っているんだろうか?
 
ジャッキーは、シワも増えたし、頭髪も減ったし、おっさん体型になったかもしれないが、根本的なとこは何もかわらない……ではなく、ファンに対する気持ち、映画作りに対する気持ち、平和に対する気持ちは、ますます情熱的になっているように思う!
 
日本のファンへの気持ちも熱かったようだ!
だからこそ今回、上記で紹介したけ記事にあるように、タイトなスケジュールをやりくりして、日本のファンの前に来てくれたのだろう!
 
いやぁ、マジで嬉しい!!!
こんな、世界的大スターが他にいるかしら???……まぁ、いてもいなくても、ジャッキーがそうなんだらいい!
 
とにかく、今回の来日は、改めて自分がどれだけジャッキーのことが好きかを知ることになった。
来日すると知っただけで、ワクワク、ドキドキした……あぁ、年甲斐もなく、だ!
しかもそれは、ここ何年も味わったことのない、大きな、大きなものだった。
舞台挨拶に行けなかったことは残念でならないが、まぁ、同じ日本の空気を吸ってくれていたかと思うだけで、嬉しい。
 
また、ジャッキーの来日は、ファン仲間との結び付きを強くしように思える。
これは、ファン活動をやって行く上で、非常に大切なものだし、今後の活動の活力にもなるからね!
 
いや、マジで、ジャッキー、来日してくれて有り難う!
私は、やはり、ずっとず〜っと、貴方のファンだわ〜🥰🥰🥰
また、来日してください!
 
で、マスコミのみなさん、良質な記事を届けてください。
 
 
Fanks!!