筋肉痛が、まったくもって治らんFanks!!です。

階段が辛い。。。


あまりに歩くのが億劫だから、なんか、YouTubeばっかり観てんだけど……久し振りに、陰謀論とか都市伝説系を観たんだよね。

そうか、来年、2025年はヤバイんだな。

なんにせよ〈備えよ〉ってか!

これは、まぁ、確かに正しいわな。


ハーさん、久し振りに語るか!



じゃ、本題!




とりあえずは、5月31日劇場公開「ライド・オン」の公式HPを紹介しておかないとな!

 

公式 : 映画『ライド・オン』

 

【動画】YouTube 株式会社ツイン

映画「ライド・オン」本予告60秒 5月31日(金)全国公開

 

 

〈人生の集大成〉ロードショー……ってか、TWINも気合入れたなぁ。

〈集大成〉……最近、他でも聴いたなぁ……FM COCOLOで。。。

でさ、何が嬉しいって、やっぱり 邦題!

普通にしてくれた!

これが何より嬉しい!

プロジェクト H」とかじゃなくて良かったわ!……H → horses (馬)

 

でさ、この作品って、ウー・ジンが出演してるでしょ!

彼とジャッキーの共演ってのがすごく楽しみなんだわ。

ウー・ジン、何気に好きなんだよなぁ。

 

ところで、みなさん!

前売り券、もう買いましたか?

私、まだなんだけど……とりあえず、チラシだけは読んだ!

 

誰か一緒に行きませんか?

って、劇場はどこなんやろ???

 

 

さて、「ライド・オン」公開の前に、だ!

5月10日発売のMOOK本も、今一度、紹介しておこうかね!

 

ART NEXT

 

予約した!

正直、どんな内容なのか……私を満足させてくれるのか心配だけど、予約した!

みんなで歌おう! ジャッキー・チェン〉って記事があるようだ。

なんでも、楽譜が掲載されるのかな???

これ、打ち込んで てんちん と唄おうかなぁ!

 

 

さてさて、「ライド・オン」のもっと前に、だ!

来る……次の日曜日だな……4月7日は、ジャッキーの70歳の誕生日!

ってワケで、CSムービープラス が気合を入れてくれたなぁ!!!

24時間ジャッキー誕生祭〉って企画をやってくれんだね!

 

 

CSムービープラス

 

4月7日(日)

15:30~「ラッシュアワー日本語吹替版

17:30~「ラッシュアワー2日本語吹替版

19:15~「ラッシュアワー3日本語吹替版

21:00~「酔拳Ⅱ日本語吹替版

23:00~「奇蹟 ミラクル日本語吹替補完版

 

4月8日(月)

1:15~「カンフースタントマン 龍虎武師日本語字幕

3:00~「ナイスガイ日本語吹替版

5:00~「プロテクター日本語吹替版

6:45~「サイクロンZ日本語吹替版

8:45~「ポリス・ストーリー / 香港国際警察日本語吹替版

11:15~「ポリス・ストーリー2 九龍の眼日本語吹替版

13:30~「ポリス・ストーリー3日本語吹替版

 

 

これは、なかなか見応えのある企画だなぁ。

何気に、主演作でないカンフースタントマン 龍虎武師」がラインナップされてるのがいいね!

ただ、これだけ字幕なんだな!

まぁ、でも、この作品は、80年代の香港映画が好きな人なら観て損はない作品だからね……ってか、観ないとダメな部類だわな!

 

 

で、15日からは、こちら!

ちょい前の記事でも紹介したけどね、BS松竹東急でも特別なのが特集される!

よる8銀座シネマ」枠でね。

昨年12月から始まっていた〈6か月連続 月曜日はジャッキー・チェン祭り〉!!!

この4月、5月に放送される7作品は、引退した声優・石丸博也さんが限定復活してくれて、日本語の吹替版を〈完全版〉にしてくれたんだよな!

 

BS松竹東急

 

・4月15日「成龍拳吹替完全版

・4月22日「蛇鶴八拳吹替完全版

・4月29日「カンニングモンキー天中拳吹替完全版

・5月6日「拳精吹替完全版

・5月13日「龍拳吹替完全版

・5月27日「クレージーモンキー笑拳吹替完全版

・5月30日(木)「少林寺木人拳吹替完全版

 

少林寺木人拳」だけ、まぁ〈木人〉だけに木曜日の放送となっているので気を付けたい!

 

 

昔ってさ、TVで放送される映画って、〈放送時間〉って制約があったから、物語に差し障りのない部分がカットされて、オリジナルより短くされるのが常だったジャン!

だから、そのカットされた部分は吹き替え無し状態になってるワケなんだわ!

そこをね、そう、そのカットされた部分を、今回、追加アフレコしたってことなんだよな。


つまり、1本の作品に、若い頃の石丸さんと、今の石丸さんの声が共存すると……大丈夫なのか???

いや、これはすごく楽しみだぞ!

 

 

で、もういっちょ!

BS12トゥエルビでもね、GW企画として 〈笑劇!ジャッキー・チェン特集〉なんてやっちゃうみたい!

 

BS12トゥエルビ

https://www.twellv.co.jp/program/drama/gw-jackie-chan/

 

4月30日(火)
18:00~「五福星
日本語吹替版
20:05~「香港発活劇エクスプレス 大福星日本語吹替版

5月1日(水)
18:00~「プロジェクト・イーグル
日本語吹替版
20:02~「ドラゴン・ブレイド日本語吹替版

5月2日(木)
18:00~「ドランクモンキー酔拳
日本語吹替版
19:58~「ポリス・ストーリー / 香港国際警察日本語吹替版


ドランクモンキー酔拳」は、石丸博也&小松方正 ゴールデン・コンビってのがいいね!

 

 

なんだ、ジャッキー三昧じゃないか!!!

地上波ではなかなか放送されないけど、BSやCSでは、こうやって色々と企画されてんだよな。

ま、ファンとしては嬉しい限りだ!!!

 

 

それでもって、だ!

うちもささやかながら、ジャッキーの70歳の誕生日を祝う企画をやりたいと思っております!

いや、「思って」じゃなくて、やるんだわ!

もちろん、7日!

6日の18時にね、企画の詳細記事を公開するんで、興味を持った方は覗いてくださ〜い!


では、6日にお会いしましょう!

 

 

Fanks!!