ジャッキー・チェン主演50周年

〈人生の集大成〉ロードショー!

ライド・オン

 

本日(5/31)公開です!

 

イラスト : くろぶた

無断転載禁止

 

 

はい、くろぶたさんのイラストを掲載させていただきました。

無論、許可をいただいております!

くろぶたさーん、いつも有り難うございま~す!

 

 

よし!

公式HPで、改めて劇場と時間をチェックだ!

 

公式HP : 映画『ライド・オン』

 

 

みなさん、本日、行きますか???
 
私?

今日は……行きません!

ってか、行けません……6月になってからね!

 

私は常に、〈毒蛇は急がない〉、まさに〈毒蛇精神〉だからね。

そういやぁ、「ライド・オン」の原題は「龍馬精神」だったね……無理があるか。

 

ま、平常心、平常心、です!

 

ライド・オン」に関してはね、観に行ったらその感想なんかを記事にしたいと思っております!

 

 

でまぁ、映画関係サイトが良い記事を書いてくれてるわ!

 

MOVIE WALKER PRESS /  ジャッキー・チェンが語る、アクションと演技の両立「70歳になっても映画を作り続けたい」

2024年5月30日 19時30分

 

 

シネマトゥデイ /  ジャッキー・チェン70歳、後継者探しは「難しい」集大成作品に込めたスタントマンへの感

2024年5月31日  7時32分

 

 

 

それと忘れちゃいけない!

今日は、「ライド・オン」公開日というだけでなく、スペシャルなCDの発売日でもあったよね!

 

HP : Hanabi-For-Music

 

 

●CD盤●

SHABANA Best Collection 2024 <ジャッキー・チェン生誕70年記念> / 謝花義哲

 

1. ミラクル・ガイ
2. デンジャラス・アイズ
3. カンフージョン
4. 東方的威風
5. 英雄故事
6. スパルタンX
7. CHINA BLUE
8. ドラゴン・フィスト
9. ブロークン・ブロッサム
10. TOKYO SATURDAY NIGHT

11. 真心英雄
12. Go For It! -ライド・オン-

 

規格品番 : QACB-3001

発売日 : 2024年05月31日
レーベル : CBG records

 

 

これは……今日かなぁ、明日かなぁ、届くの。。。

 

で、慌てた、慌てた!

発売のアナウンス出て、すぐに予約したからね。

 

でまぁ、カバー楽曲だよ!

リメイクカバー集!

これは、賛否両論あるだろうな。

昔の楽曲はそのままに、って言う方もいるだろうからね。

そういう意味でも、このアルバムを出した謝花さんの勇気に敬服いたします!

また、ジャッキー関連楽曲ファンとしては、楽曲数も増えるということで、素直に嬉しく思っております。

実際、平常心では無理だったわ!!!

 

で、届いたら届いたで、直ぐに聴かず……歌詞ブックを愛でるんだろうなぁ。

これは、これで楽しいんだよ。

まず、誰がアレンジしてるとか、誰が演奏しているのか、ホント、それを見るだけでも楽しい!

配信では味わえない、アナログ盤やCDの醍醐味だよね!

 

だから、届いても直ぐには語らないと思う。

ジックリと聴きて、徐々に感想を記事にしていこうと思ってる!

Chaiさんと、聴きながら批評会を行う予定だ!

 

では、寝ます。

おやすみなさい!

 

 

 Fanks!!