痛いです……まだ痛いです。

痛み止め飲んでます。

痛いです。

治療を始めた以外の歯も、なんか痛くなってきました。

あ〜痛いです 真顔

どうしたもんでしょう???

 

本題!

 

昨日は、4本の映画を観ました。

 

ドニー・イェンの「イップ・マン 序章」(2008年)と「イップ・マン 葉門」(2010年)。

リュー・チャーフィーの「少林寺三十六房」(1978年)。

そして、ジャッキーの「新精武門」(1976年)!

 

でもその前に、ちょっと朝から録画した番組を観てから、「ウルトラマンレオ」(1974年)を観ちゃってました😅

おゝとりゲン(真夏竜さん)とモロボシ・ダン(森次晃嗣さん)との男臭いやり取りが格好良いわ〜😆

男なら燃えちゃうよね!

 

でまぁ、いよいよ映画鑑賞になるんだけど、いやぁ〜、「イップ・マン」シリーズは、ドニー・イェンがホントに素晴らしい!

で、はまり役だよね!

ドニー・イェンの作品は、それこそ「笑太極」(1984年)から観てるけど、私的に、ドニー・イェンと言えば、このシリーズだなぁ。

で、「イップ・マン 葉門」に登場するサモ・ハンが貫禄あり過ぎてヤバイ!

80年代の笑えちゃうサモ・ハンと、全然違う!

それに、この2作品はサモ・ハンがアクション指導を担当してんだね!

やっぱり、サモ・ハンのカンフーは素晴らしいわ。

見惚れてため息が出ちゃうね!

 

続いて、「少林寺三十六房」!

泣く子も黙るショーブラザーズ作品!

ホントは、カーター・ワンの「少林寺への道」(1981年)にしようかと思ったんだけど、リュー・チャーフィーの勇姿が観たくなったんだな!

で、観たんだけど……あ、久し振りに観たんだけど……こんなに、アラの目立つ作品だったっけ😅

でもね、日本語吹き替え版で観たんだけど、アラが気にならない程に、主題歌、山崎アキラさんの唄う「少林寺三十六房のテーマ(SHAOLIN FIGHTER)」(1983年)がサイコーに格好良かった!

 

 で、リュー・チャーフィーの三節棍の技を見たから、やっぱりジャッキーの三節棍も見たいじゃない!

だから、「新精武門」を観たんだけど……いつ観ても、面白くない、というか、色々と問題のある作品だよな😅

仮にも、私が一番好きなブルース・リー作品「ドラゴン怒りの鉄拳」(1972年)の続編だぞ!

なのに……なんですかっ!

放ったらかしにしてることが多くないか、これ???

 

でね、次はリー・リンチェイの三節棍を見ようと、「少林寺」(1982年)を用意したんですが……ここで、歯の痛みが、MAXレベルになったので強制終了!

もう映画鑑賞どころじゃないよね😫

 

しかしまぁ、立て続けにカンフー映画を4本も観れるだなんて幸福だなぁ。

また、時間を作って何本か観ようと思います。

何かお勧め作品、ありますかね?

 

 

Fanks!!

 

 

 

 こ、こんな記事が!