思いのほか、作業がはかどり、8割程ですが無事に終了しましたので、ネットの世界に戻って来ました。
 
ちなみに、断捨離もかなりすすみ、部屋が広くなって来た感じ!
で、断捨離は、まだまだ続けます……これは、音楽を楽しむ環境作りでもありますのでね♪
 
 
さ、本題!

 

初めて買ったCD

 

 

過去、何度か言ったと思うけど……少女隊のベストアルバム「ABCD···」(1986年3月31日発売)です!

確か、限定商品だったよな。

少女隊 初のCDだったんじゃなかったかな?

 

 

CD「ABCD···

 

1. Forever 

2. ピンクのタオル 

3. お元気ですか?マイフレンド

4. MAGOKOROダイナマイト

5. 素直になってダーリン

6. ホールド・アップ!

7. 渚のダンスパーティー

8. 恋人気分のホリデイ

9. Bye―Byeガール

10. 流星クラクション

11. ハレーロマンス

12. Smile Again〜微笑の中へ〜

13. FOREVER 2001

14. SPACE MAGIC 

15. もっとチャールストン

16. Misty Morning Stranger

 

 

予約して発売日に買ったんだけど、まだCDプレーヤーを持っていなかったんだよね。

で、それこそ、1986年の3月に中学を卒業して4月の高校入学まで、みっちりアルバイトをして、その給料で買ったんだわ。

 

SONYのコンポを使っていたので、CDプレーヤーもSONYにした。

29,800円だったかなぁ。。。

ちなみに、バイトの時給は430円ぐらいだったんじゃなかったかと思う!

残業もかなりやったよなぁ。

 

で、CDを聴いたのは、5月になってからだった筈だ。

初めて聴いた時は嬉しかったよなぁ。

でも、ここから、アナログ盤が廃れて行くんだよ。

……複雑だ 真顔

 

 

Fanks!!