そう、買ってもた。
ってか、情報解禁した時、即予約したんだよな!
で、昨日、発売日だったから、店に取りに行った来た!

 

ゴジラ 7inchシングル・コレクション」!

 

完全初回プレス限定盤。

税別、14,000円なり!

7inch シングル (EP)……つまりはアナログ盤!
東宝特撮映画が大好きで、アナログ盤も好き、言わせてもらうとツキプラさんも大好きな私にしてみれば、これは見逃せない魅力的なコレクション!

しかも、9枚組!
ちょっと紹介しておこう!


Disc.1
A-1. ゴジラさん
B-1. うちのアンギラス

Disc.2 :「怪獣大戦争
A-1. 怪獣大戦争マーチ
B-1. 怪獣大戦争

Disc.3 :「ゴジラ・ミニラ・ガバラオール怪獣大進撃
A-1. 怪獣マーチ
B-1. プンプンプン

Disc.4 :「ゴジラ対へドラ
A-1. かえせ!太陽を (Part 1-3)
B-1. かえせ!太陽を (Part 1-3OFF VOCAL VERSION)

Disc.5 :「地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン
A-1. ゴジラマーチ
B-1. やっつけろガイガン

Disc.6 :「ゴジラ対メガロ
A-1. ゴジラとジェットジャガーでパンチ・パンチ・パンチ
B-1. メガロをやっつけろ

Disc.7 :「ゴジラ対メカゴジラ
A-1. ミヤラビの祈り
B-1. メカゴジラをやっつけろ

Disc.8 :「ゴジラvsモスラ
A-1. モスラの歌
B-1. 聖なる泉

Disc.9 :「シン・ゴジラ
A-1. EM20_rhythm_GZM/組織結成&Black Angels (Fob_10_1211)/作戦準備
B-1. 宇宙大戦争/「宇宙大戦争」/ヤシオリ作戦


な!
こんなん、絶対に買わなきゃダメでしょ!

私ね、ゴジラ関連楽曲は、それこそCDだったり配信でしか持っていなくて、アナログ盤といえば……今回ラインナップされている、私の大好きなアニソン&特撮ソングのレジェンド・
子門真人さんの唄う ゴジラとジェットジャガーでパンチ・パンチ・パンチ」 と ザ・ピーナッツの 「モスラの歌」 ぐらいしか持ってないんだもん (ラインナップされてる「モスラの歌」の歌唱はコスモス=今村恵子さん&大沢さやかさんです)。
 

でさ……これより凄いのが、近々発売されるんだ。
もう、恐ろしいぐらいに凄いのが!
輸入盤になるんだけど……。
それがこれ!

 

Godzilla: The Showa-era Soundtracks 1954-1975」!

 

12inchのアナログ盤 (LP)、18枚組!
それこそ一作目の1954年の「ゴジラ」から、1975年の「メカゴジラの逆襲」、そう15作品のサントラ盤を一つのパッケージにしたんだよ!
これは、絶対に買わなきゃ!……って話なんだ……けどね。

定価が税込みで
8万円以上するんだ!

それに、言ってみりゃ、このサントラって、当たり前だけど再発買ってことでしょ。
一枚一枚は初リリースじゃない!
さすがの東宝特撮映画好きでも、それではなかなか手が出せない!
もし、これがTM NETWORKなら……まぁ、そりゃ、

 

「また再発かよ!」

 

 

とブツクサは言うけどね……結局、買っちゃう!
そ、そりゃあ、新作ってんなら、

 

なんだ、8万でいいのか!

10万でもいいぞ!

 

ってなモンですよ!!!!!
あ、決して私はお金持ちじゃないよ、心意気の話だからね! 

ま、なんにせよ……。

うん。

やっぱり「Godzilla: The Showa-era Soundtracks 1954-1975」は無理だな(苦笑)。


でも、ホント、アナログ盤の再発買が増えて来たよなぁ!
こりゃ、TM NETWORKのアナログ盤の再発買も、ホントにあるんじゃないか???
ずっと言い続けてるけど……でも、もし、ホントに10万円以上もする過去のアナログ盤を集めたようなBOXが発売された日にゃ、どうする???

 

 

買うよ!

 

 

Fanks!!