これだけブログを休むと……今更、何を書いたらいいかわからんね(笑)。
ここ最近 (?) の記事も、旧記事の再掲載ばかりで、GW直前の記事は新しく書いたものだけど、恒例の「GWは休むよ」ってアナウンスだし……。

 

まぁ、また細々と始めるかね (笑)。

 

予定してた事は、緊急事態宣言で全て 中止
GW に入る前はね、「休み明けはGW中の出来事を日記みたく紹介しよう!」って腹積もりだったんだけど……って、これがブログの基本か(笑)……やっぱり、ステイホームだもんね。
大した出来事は無かったし、なんもする気が起こらなかった……ってか、出来なかった!


やりたい企画、あったんだけど……海に行けなかったから、お盆休みまで延期することにしました。
やはり、妥協はダメだ!
万全の体制でやりたい。
企画の洗い直しだ!
夏……また緊急事態宣言だったらどうするよ(苦笑)。


で、改めて思ったね。


外出できないアウトドア派のオッサンは、ただのオッサンだ……って(苦笑)。

 

ストレス溜まったわぁ……なんかこのGWで、一気に白髪増えたんじゃねぇか?
ってか、薄くなってんじゃねぇか?
大丈夫か、私。

 

「お前、将来ハゲるわ!」

 

高校時代の副担任が、何を思ったのか、藪から棒にこんな台詞を言って来たんだよな。
高2のスケート実習の帰りのことだ。
まぁ、あの時は 「勘弁してーや!」 って笑ってたっけ……。

あれから30数年……確かに若い頃に比べれば、髪は確実に痩せては来てる。
身体はなかなか痩せないけど。

まぁ、この歳までもってくれたから、もういいけどね。
ただ、あの方に再会するまではハゲたくない。
コロナのせいで、予定が延び延びになってる。
それを実現したら……もういいかなぁ。
いつ、実現出来るんだろ?
育毛剤&発毛剤、やっとくか!
でもなぁ、年齢も年齢だからなぁ。
まぁ、ハゲることは怖くない。
生きる為のルールだから、ホンの少し悲しいだけ、だ!


……まぁ、折角だからダラダラ書いてみよう。

とにかく、緊急事態宣言だったから、下手に外出は出来ない。
そんな毎日だから、Blu-rayやDVDを観まくった。
全部映画!
邦画に洋画。
アニメ、アクション、特撮、ホラー、20作品は観たかな。
このレビューでも書こうとしたけど、観すぎて逆に書きづらい(苦笑)。
音楽もたくさん聴いた……聴いたけど、これもたくさん聴きすぎて、何を書こうか悩んじゃう(笑)。

そうだ!
4/29から5/5までの事を簡単な日記みたく記録しておこう!

 


〇 4/29


映画三昧。

そもそも、「GW」って映画関連の言葉だもんね。
ということで、朝から晩までDVD & Blu-ray 鑑賞♪
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から始まって、「大魔人逆襲」で終えました。
計10作品!
「逆襲」に始まり「逆襲」に終わる……か。

何のこだわりなんだろう???

こんなGWになるのかと不安を抱きながら、見続けたよな。

特に「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は、TMの「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) 」を聴きたい、ってのもあったんでけど……こんなに、ぶつ切りされてたっけか?

ちょっとそれがショックだった!

でも、不思議な楽曲だ……映画のラストに流れるんだけど、ガンダムの世界観に合ってんだよなぁ……でも、TMのライブとかで聴くと、TMの世界観に合うんだよね。

TMと宇宙って合うよなぁ。

ってか、TMは地球人じゃないもんね……ウツはそう言ってるらしい……(笑)。


〇 4/30


午前中は映画!
昼は、どうしても外出しなくてはならないので外出。
その寄り道で、私が以前から足を運びたかった自然豊かな場所へ。

そこで、80過ぎのおじさんと出会う。

これは、素敵な出会いだったな。
おじさん、その場所でホタルやメダカ、カブトムシやクワガタを育てているとか。
そのおじさん、環境問題にかなり詳しく、私も久し振りに真剣&本気モードで、質問や意見交換をしてきました。

一時間半程、ああだ、こうだ、やってたんじゃないかなぁ(笑)。
で、話の終盤でわかったんですが……おじさん、その道のプロでした。
地域の小中学生にそうした活動を指導したりもしているとのこと。
そりゃ、詳しい筈だ。

「また、遊びにおいで」と言われたので、時間を作って行きたいと思います!!!
私も子供たちに、こんな話が出来たらなぁ。
随分と前に、こども環境管理士って資格を取得したんだよなぁ。
もともと、生態系の話は好きだったし、自分の子や姪っ子たちにも、自然に触れて欲しかったから、指導する自分自身に箔をつけたかったので(笑)。
でも、もう姪っ子たちも大きくなったし、私の自然伝道師の役目も終わったかな?

ただね、私の生物に対する知識の元は、「川口浩探検隊シリーズ」なんだな (笑)。 

 

 

【イノシシの足跡発見!】

 


帰宅して、マッチ (近藤真彦) さんのジャニーズ退社のニュースを耳にする。
マッチさん、小室さん、ジャッキー……私の愛するスターは女性問題を起こすよな。
でも、ずっと応援するぞ!


〇 5/1


久し振りに激しい頭痛で、朝からダウン!
薬……無い!
だから、ひたすら寝る!

 

夜、マシになったので、BSの「玉置浩二ショー」だけは観た!
小室さんが出演してたからね、しかも坂本未雨さんと一緒に!
で、何故、玉置さんの隣に、ココナッツ C.C.ガールズがいるんだ?と思ったら……。

青田典子さんと玉置さんって結婚してたんだよね。
忘れてたよ。
一瞬、小室さんと、「ジーザス」でも唄うのか?なんて思った(笑)。
にしても、玉置さんの歌声には、毎度圧倒されるよね。

CDは、「田園」しか持ってないけど、声は好き!  
小室さんとも「EDM TOKYO 2014 feat. KOJI TAMAKI」で、コラボしたよね。
小室さんが玉置さんに手紙でオファーしたのは有名な話!
あ、そういえば……この楽曲のMVに青田さん、出てたよな(笑)。

 

でさ、坂本未雨さんにやられた!
昔から未雨さんからは妙な色気を感じる!
あの声と口元だな、原因は。
で、歌声が良いよね~。
彼女の楽曲は「永遠と名づけてデイドリーム」しか持ってないけど、他もちゃんと聴こうかなぁ。


で、小室さん!

唄うように、丁寧にピアノを演奏してた♪

こういう演奏、私は大好きだよ!
それが凄く嬉しかったぞ!


〇 5/2


頭痛&胃の違和感
頭痛はマシになったけど、胃がヘン。
吐き気がず~っと続く。

何も手が付けられない。

音楽だけは聴いた……でも何を聴いたのか、記憶にない。

しかし、気持ち悪かった。
拾ったモノなんか食べてないのに……だよ!

何故だ!
とにかくボロボロだったな(笑)。

映画も観たけど……記憶にないなぁ。。。

 

夜、ジャッキー仲間のChaiさんからメールが来た。
メールだからちょっとだけだったけど、ジャッキー関連楽曲の情報交換出来た♪


〇 5/3

 

体調はほぼ無問題。
昨夜、Chaiさんとの事もあって、ジャッキー作品を観る!
拳精」……煙で眠らされるVer. ね。
あとは、そのChaiさんとの絡みで、ジャッキー関連楽曲ばかりを聴く。
やっぱり、80年代のジャッキー作品、その日本公開版主題歌&サントラは素晴らしい!

あ~久し振りになんか曲つくるか?
ってか、シーケンサー……電源入るかなぁ(笑)。
なぁ、てんちん、どう思う?

 

で、無理矢理だけど、そのてんちんから久し振りのメールが来た♪
これから、の事だ!
どうも、本気で身体を鍛え直さないと駄目のようだ。
彼からのメールは、過酷な試練の始まりになるだろう!
確かに、今、人前で脱げと言われれば、脱げなくはないが、わがままボディを晒すだけだ。
20年前なら、ストイックボディだったので、いつでも喜んで脱げたのに!
やるか、本気で(笑)!


〇 5/4


素晴らしい天気!

快晴!
これ、まさに、ステイホーム日和♪
……だから、1日中、パソコンのデータ整理。
終わりが、まったく見えない。
作業のおともは「RUNNING TO HORIZON (206 Mix)」!
2番のアレンジもいいね♪
やっぱり小室さんは、凄いよ。

夕方。

娘とコンビニへ。
お菓子を大量に買わされる(笑)。

そして、Chai さんとのメール。
ブログにおける著作権等についての意見交換!
ブログに平気に、当たり前のように、無断で芸能人の画像とか公開してるの、それ違法!
ジャケや写真集、パンフレット等々ね。
なんで、許可等をとらないの?
もし、自分が丹精込めた著作物を勝手に利用されたらどう?
ジャッキーは以前、インタビューで、.

 

「作品は、自分の子供のようなもの」

 

と言ってたぞ。
作り手ならそう思って当然だよね。
私、周りでそういうブログ、Twitter、YouTube が目につき出したから、ジャッキーのファンブログを辞めたんだ……ま、そんな話♪
そして、ジャッキー関連楽曲の情報交換!
私とChaiさんのお手上げ楽曲……情報すら得られない……参っています。

で、夜になって、久し振りにジャッキーのアナログ盤を聴く!
何十年振りに聴く「大福星」のサントラ(笑)。
盤の状態があまりにあんまりだったので、それこそ何十年振りに洗いました。

アナログ盤を洗う作業、同年代でもやった事のある方、少ないでしょうね。
こういう作業も楽しいね、アナログ盤は(笑)!


〇 5/5

 

外出出来ない長期休暇は不要だわ。
休暇でストレスためるって……なんの罰ゲームだ、これ!

ヤケクソでまた映画を観る!
マッチさんがジャニーズを退社した記念というワケじゃないけど、映画「ブルージーンズメモリー」を観て、そのサントラも聴いた!
たのきんトリオ……全員がジャニーズを辞めたんだよな。
たのきん映画のDVD化はもう絶望的なのか。。。

今日もChaiさんとメール(笑)。
昨日に引き続き、ジャッキー関連楽曲の情報交換!
久し振りにマニアックなやりとり。
これほど、ジャッキー関連楽曲を語り合える方もそうそういないな。

 

しかしまぁ、家族以外でコミュニケーションをしたのって、あの環境のおじさんと、Chaiさんだけだったわ ……あ、あとてんちんと(苦笑)。

外出したのも、その環境おじさんとこと、コンビニだけ!


総括!
ま、緊急事態宣言中のGWだからね、仕方ないよね。
削除しちゃったけど、去年の記事には、「GW」=「外出自粛週間 (Gaisyutujisyuku Week) 」って書いてました(苦笑)。

あ~あ、

 

海に行きたかった!

 

ってことで、基本、家にいましたよ、総理!
 

この連休中に歩いた歩数、きっと普段の日の1日分ぐらいしか歩いてないぞ!
不健康だな、完全に……まぁ、血圧は安定してたけどね (笑)。

 

とにかく、釣りに行きたい……これは、ワガママなのか???

緊急事態宣言……延長ってか。。。

ま、想定内だけどね。 

 

 

Fanks!!