あれから色々とネットでコトリに合いそうな療育を探してみたが、いまいちよく解らない。

 

つまり行ってみない事にはわからない笑い泣き

 

ということで、前回コトリを見てくれた訪問支援の先生の報告書にあるように、コトリは落ち着いているよりは

 

アクティブに体を動かす方が向いてると思ったので、とある体を動かす系の療育に問合せをしてみた。

 

予約を入れてもらえれば体験も出来ますよ。との事だったので早速体験の予約お願いした。

 

そこは別室から保護者がモニタリング出来るので療育中も子供を見ていられる。

 

予約の日になり、親切なスタッフの方が駅まで迎えに来てくれた。

 

受付を済ませ普段の子供の様子や苦手な事等療育を受けるにあたって、その子一人一人に合った療育内容を作るため

 

色々と記入した。

 

コトリは療育スタッフに呼ばれてプレイルームに入る、緊張した様子はない笑い泣き

 

準備体操から始まり比較的落ち着きながら先生の指示を聞いていた。

 

短距離走やボール投げ、フラフープを使い遊びながら運動をしていた。

 

一度も癇癪を起すことなく体験を終えた。

 

担当してくれた先生は「コトリちゃん落ち着いてますね!とても上手にできましたニコニコ」と花丸を貰えたのだが。。

 

先生!大変なのはこれからなのです!

 

コトリは初めての時は比較的言う事を聞くのだ笑い泣き

 

慣れてくると癇癪起こしたり支持を聞かなくなったりするのです。

 

この日はすぐに決めずによく考えて後日連絡することにした。

 

コトリは帰り道とても楽しかったようで機嫌が良かった。

 

それは私も嬉しいのだが、う~んどうしよう。。まだ1件目だしもう少し他も見ようかな?と悩む

 

療育費も結構なお値段になるからねー。ここは普通より少し高めなのだと後になって知ることになった。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村