今回という今回は許さない


絶対に


何があっても、心の底の怒りを薄めることはない


最終通告は何度もしたはずだ



何度も何度も


いつかわかってくれると思っていた


けれど私はとても今、怒っている



もちろん相手に対しても怒っているが、



今日の今日まで

分かり合えると夢見ていた自分にも怒りを感じている





今日の私がこんなに失望するような未来を選んでしまったことに、


とても怒りを感じている








言ってもわからない奴がいる


それはわかっている


問題は、そういう奴に限って、


人には、言ってわからせようとしてくる



私はずっと

わからせられてきた



いつかきっと、然るべき時に、



言ったらわかってくれるのだろうと思っていた



今まで私が、わかってあげてきたのだから



同じ分までとは言わなくても、せめて半分、、いや3分の1くらいはわかってくれると思っていた



いや、3分の1までもなくてもいい、

ただ、大事なことだけは、わかろうとしてくれると思っていた





そして今、

何度も私の育児を否定する


子供の前で



子供は自分にとって都合のいいほうに行くから、


結果的に私は、なんだかとても神経質なことを言ってる人になる





だから私は、決めた。



うん。今日まで貸してた私のクレジットカード、返してもらおう


お財布を忘れた時に、すぐにチャージしてあげられるようにしてた

私の名前で登録してあげたペイペイも、登録抹消しよう

うん。


現金主義で生きるのがとても面倒くさいこと、気づかせてあげよう



もう絶対に許さない


ついでに最新のIPADも注文する




あいつのオイル交換の金は、もう出さない


車のメンテも、散々否定してやろう



老いぼれた濡れた犬みたいな髪型も、

美容院になんか行かせない


もっと老いぼれた犬になるまで

美容院になんか行かせない



もう絶対に許さない




早く大黒柱になってやる