東京だぜっ | エクスプレジテントのブログ

エクスプレジテントのブログ

コーヒー、映画、フィギュアを中心に、思うがままの雑記帳。

いまだに雪に閉ざされた場所が
東京の奥多摩も含まれてるんだぜ
首都だぜ
そこに孤立地域があるなんて
信じがたいことだ

そして関東を中心とする
物流システムがいかにもろいか
おもいしらされたぁ

おらが街で365日24時間営業が
なんの疑いを持つこともなく
あ た り ま え
だと思っていた
牛丼チェーンが夜間休業に

食材がたりないんだそうな
驚いたさ
東京から遠ーーーーく離れた
おらが街でだ

バイトちゃん達も
お休みの所があるぅー
とか言ってる

就活で豪雪の東京にいた
バイトちゃんも
俺にたのまれた 東京ばなな
送ろうとおもったら
いつ届けられるか保障できません!
とか言われ
重いのに手荷物にして
渡してくれた

これでまた 東京ばなな 楽しめるぅ

暖かい部屋で喜んどる俺は
のーてんきな幸せバカ

極寒の中
車中で耐える人
差し入れする近隣の方々
手作業で雪を除く自衛隊員 地元の人々
災害時に見る 日本人の強さ 美しさ

メダルよりも輝いとるねぇ