大散財! | エクスプレジテントのブログ

エクスプレジテントのブログ

コーヒー、映画、フィギュアを中心に、思うがままの雑記帳。

結局買ったさ

Cyntiaのニューアルバム

「Limit Break]

初回限定版Bタイプアップ


Bタイプ…

ウルトラマンでいえば

ゴモラとかと闘ってたヤツ

全然関係ないけど


こっちの特典ディスクの方が

欲しかったのさ


まだまだ聴き込み不足で

本当の魅力はわかってない

まぁ…格段に進化しとーるアップ

ヴォーカルのパワー数段アップビックリマーク

それにあわせて楽器隊が本領発揮

泣き泣きのギターがいいアップ

聴くほどに印象が変わるんだドキドキ

まだまだ聴き込まねば音譜


そんとき一緒に買ったのが

CHTHONICのDVD「演武」

台湾のヘビーメタルバンドで

俺の興味は美貌のベーシスト

ドリスちゃんドキドキ

彼女は単独の写真集が出版されるほど

人気のある女性で

台湾での人気はジャンルを越えて

絶大なものらしい


バンドの方もアジア圏を飛び出して

世界を伺う勢いで

日本のバンドはリードをゆるしているダウン


音はというと

ごちゃまぜ感満載

基本はアーク エネミー

そこへ民族楽器を導入して

アングラ セパルトゥラを混ぜ込み

ド派手なステージ進行で

スリップ ノットをも感じさせる


ヴィジュアルイメージは

キッスにはじまり

メイク 被り物 数々の変遷を経て

いまだ進化中?


DVDはドリスちゃんのアップが少なくて

お前ら何が売りかわかっとんのかむかっ

という感じ

強烈な政治的メッセージを発信しているバンドだけに

ドリスちゃんだのみの作りにするのも

難しかったか?

PV集はおもしろかったアップ


DVD2枚にCD1枚

貧乏になったダウン