消しちゃったけど、

何人かには見られちゃったみたいなので、改めて告白します。



えー、僕の友人とその彼女から、女の子を紹介されました。

それはとてもとても可愛い女の子でした。

文句の付け所も浮かばないほど、容姿も性格も完璧だと思いました。


そんな光のような女の子を見た時、

20年来の日陰男は何を思ったか。




『…あっ、これは無理』



レベルたけぇー!

こんな可愛い娘と俺が釣り合うわけねぇー!

もっと他に良い男がいるだろうがー!



と、そんな負け犬根性を発揮して、

結局は、無難な返事しかしないは、突っ込んだ話もしないわ、

別れ際にはアドレスすら聞かないわで、その日でバイバイとしました。


きっと彼女には俺より良い男が相応しいはず…、なんて考えて。







うん、分かってる。分かってるんだよ。


どうせ俺は逃げただけなんだよ。


『俺には釣り合わない』なんて言葉は、彼女のためを思ってのことではなく、

自分が逃げるための口実でしかないんだよ。


彼女だって、この日のために、身なりを整え、化粧をして、まだ見ぬ男に希望を抱いてきてくれたというのに、

そんな彼女の想いすらも無碍に扱って、ただひたすらに逃げただけの糞野朗なんだよ。


今になって後悔しか生まれない。

心臓は痛ぇし、胃は飯を受け付けねぇし、脳は自分を責め続けるし、

目からは汗が流れるし、布団に入れば体は震えるし。




こんな俺を馬鹿にしてもいいし、哀れんでもいいし、笑い飛ばしてくれてもいい。


20年間の喪男は、誰よりも諦めだけは速いんだから、

どうせ明日には忘れてるさ。



Re:あぐログ