Re:あぐログ


社会人になって、インターネットやアニメ、漫画、ゲーム、その他もろもろ、

娯楽という娯楽から切り離された生活を余儀なくされている。


が、その代わりというか、通勤に一時間くらいかかるので、それを利用してラノベをよく読むようになった。



最近読み始めたのは『バッカーノ!』。

わりと名前を聞くことの多い作品だし、

愛読してる『デュラララ』と同じ作家ということで手に取った。


まぁ、人気があるんだし、個人的にもフツーに面白いと思う。

伏線やミスリードがちりばめられてて、なかなか構成が凝られているし。



ただ、こう、夢もない希望もない社会人生活を送っていると、

硬派な作品よりも、憩というか、癒しというか、

そういう作品で、荒んだ心を清めて欲しいんだよね。


直球で言えば、萌えラノベが読みてえ。



ただ、社会人としての先は長い…、というかあと40年くらいあるので、

読み惜しみするわけじゃないが、

この世界のありとあらゆるラノベの読破するつもりで、一冊一冊と読んでいきたい。