本日は筑波山へ!

 

目的は、筑波山神社と朝日稲荷神社に参拝すること神社

 

筑波山神社の神様への参拝後、

朝日稲荷神社の神様にご挨拶をしている途中…

左側から大型犬の「はっはっはっ」という息の音が聞こえました。

 

筑波山山頂まで愛犬と登山される方も多く見受けられるので、

また本日もワンちゃんが来てるのかなーっとちらっと振り返ると。

 

誰もいませんでした~ひまわり

 

参拝後に神社の周りを見回してもワンちゃんはおらず…

 

お稲荷様か眷属の方だったのかな?

ありがたいなぁと感謝しました。

しかしだいぶ暑そうな息遣いだったので、

神様のお勤めも大変なのだなぁとしみじみ思いながら参拝を終えました。

 

参拝後に引いたおみくじには…

こんなにも的確なアドバイスを相談直後に!?と、大変びっくりする内容が書かれておりました…。

的確過ぎてありがたくてホント頑張ります…と恐縮しました…えーん

いつもいつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます。

 


ロープウェイの駅で風景を眺め、門の脇にある切り株ベンチで音を聞き…

夏の筑波山神社を満喫して帰宅しました!

 


江戸屋さんの足湯も最高ですキラキラ

筑波山に行くたびに必ず寄る場所です照れ