★【J2日記】大分:奇跡を呼ぶ青いリストバンド
「戦うしかない。3位内に入れば何かが起きるかもしれない、奇跡を信じて戦う」
 チームの始動初日に高松大樹主将が発した言葉だ。トリニータ一筋のミスターの熱き闘志がムーブメントとなっている。

クラブの目標である「1年でのJ1復帰」には、3位以内の成績だけでなく、Jリーグから借りた総額6億円を完済し、10億円を超える債務超過を解消しない限りJ1昇格は認められない。ピッチ内外の両方で高いハードルを越えるために、「クラブが一丸となって戦っていると意思表示をしよう」とキャプテン高松の発案で、選手、スタッフ、フロントが手首に青いリストバンドをつけた。
そして、この青いリストバンドが今、話題を集めている。

高松、そしてクラブの思いに共感したサポーターが、「選手と同じ青いリストバンドをして一緒に戦いたい」との問い合わせが殺到したこともあり、「J1昇格に向けて少しでも足がかりになれば」と、スポンサー企業であるアサヒ温泉がバンドの配布と同時に募金を募ることになった。製造費はアサヒ温泉が負担するため、募金は全てクラブに寄付金として贈呈するという。
 「RESTART」の覚悟と「ONE HEART」の思いが刻まれたリストバンドは、明日3月27日から『明野アサヒ温泉』『北下郡アサヒ温泉』( http://www5.ocn.ne.jp/~asahi-yu/ )の2箇所で『大分トリニータ リストバンド募金箱』に募金した人に配布される。限定1万個。

 「奇跡を信じて戦う」これが今季の大分の合言葉となりそうだ。

$LIFE☆IS☆OITA 12 OITA★IS★LIFE$LIFE☆IS☆OITA 12 OITA★IS★LIFE





これはサポも応援するときにつけると、より気持ちをひとつにして戦えると思うし、良いアイデアだと思います。


なんなら大銀ドームにも設置してくれると、より広まって良いんですけどね。