今日は大学の友人と3人で、ヤフードームにホークスVS千葉ロッテの試合を観に行ってきました。
$LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE$LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE

友人の1人がロッテファンと言う事で、初めてレフトスタンドから観戦。
$LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE



連休とあって、ホークスファンはもちろん、ロッテファンも多く来ておりました。





やっぱり応援が野球の応援団と言うよりも、サッカーのサポーターのようなスタイルで熱かった!





今日は7回のラッキーセブンのジェット風船が新型インフルエンザ対策の為に自粛になってて、いつもならドーム全体がほぼ黄色に染まるのが無くって、少し物足りなかったです。
$LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE



試合の方は、今季限りで退任するバレンタイン監督最後の福岡の試合だったので、勝利と言う形で締め括る事が出来て、良かったんではないでしょうか。
$LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE



さて、セ・リーグでは巨人が優勝しましたが、パ・リーグはホークスの逆転優勝の可能性も残ってるし、クライマックスシリーズ出場を賭けた戦いは見ごたえ十分。








最後にソフトバンクのCMでお馴染みの、白戸(ホワイト)家のお父さんのちょっと面白いと思った看板。
$LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE$LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE


ドームの天井付近にでっかくあるので、かなりインパクトありました。笑