午後からは嵐電1日フリーきっぷを購入して、路面電車に乗り、まず最初は【北野天満宮】へ。
LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE




2番目は【妙心寺】へ。
LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE






ここは敷地が広くて、色々と写真を撮りながら散策。





3番目は聖徳太子建立の日本七大寺の1つであり、国宝第一号弥勒菩薩半跏思惟像のある【広隆寺】へ。
LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE







全ての仏像に威厳があり、ゆっくりと見て回りました。








4番目に【白峯神宮】へ。
LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE




必勝&残留祈願をして、闘魂守りを購入。







そして、最後の最後はやはり京都でもラーメン!笑
LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE








横綱ラーメンに行ってみました。













スープはとんこつ醤油という事で、あまり九州では味わった事の無い味でしたが、クセになりそうなスープでした。













友人のおかげで、今回も内容の濃い京都の時間を過ごせたし、感謝!