今回の京都観光巡りは神社仏閣巡りへ行ってきました。







まず最初は【東本願寺】へ。
LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE



残念ながら境内は改装中でしたが、建物の規模が全てでかい!







さすが総本山だけあります。







そして、次に通し矢などでお馴染みの【三十三間堂】へ。
LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE




とにかくお堂が長かった!





そして、撮影は禁止だったけど、堂内にある1001体の仏像は神々しく、かなり威厳を感じました。








それから坂本龍馬、高杉晋作、木戸孝充らが眠る【京都護国神社】へ。
LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE







ここからは、京都市街を見下ろせて、天気も良かったし、眺めが非常によかったです。




午前中はここまでで、午後からはまた後ほどアップします。