今日は大学の授業も無かったので、家で期末レポート、来週からのテストに備えて勉強を軽くしておりました。



そして、今日は46年ぶりとなる日食の日と言うことで、ちょくちょく部屋から空を見上げてましたが、残念ながら雲が厚く、直接日食を見ることは出来ず・・・。



しかし、テレビで見る中国とかの日食の映像は幻想的で綺麗でした。




次に日本で日食が観れるのは26年後ということで、先は長いですが、その時まで気長に待つとしよう。


さて、話は変わり、昨日G大阪戦遠征の出発日が決まってないと書きましたが、昨日バイト先にシフトを確認したら今週は入ってなかったので、明日の夜にまずは京都へ向けて出発する事にしました。




京都は3か月ぶりで、万博でのG大阪戦は初なので非常に楽しみにしております♪





今回は必勝祈願の為に前日に白峯神宮などに足を運ぼうと思います。




もう、明日出発なので準備を始めとこう。