今日は大学で3年を対象にした第1回目の就職ガイダンスがあったので、参加してきました。

LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE






説明会と言う事で、就職サイトの登録案内など大量に貰いました。


就職サイトだけでもかなりあるし、どれをメインに使うべきか悩む所。


今日の話を聞いて、今の就職状況がよく理解出来たし、今の景気を考えると危機感は感じています。


秋以降からがいよいよ就活の本番になるので、今からしっかりと計画的に準備をしておかねば。


その大前提として、しっかりやりたい仕事を絞らなくちゃいけません。


まずは、業界研究を真剣に始めてみよう。


最近少しは就職に対して意識を持ち始めて、真面目に就活に関する本なんかも読んでおります。
LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE


ちょっと就活を斜めに見てる感じですが、参考にはなりそうです!笑


まぁ、とにかくこんなご時世だから、早めにエンジンをかけないと。