ミシュランといえば美味しいレストランなどを☆の数で紹介する事は有名ですよね。               
 
去年はミシュランガイド東京が出版されて話題になったのは記憶に新しいはず。         

そのミシュランガイドですが、もう一つ観光地のバージョンがあるらしく、それになんと!別府の【ひょうたん温泉温泉が三ツ星で入ったらしく、今日の夕方のワイドショーで特集されていました。

しかも、九州では福岡の【国立博物館】別府の【ひょうたん温泉温泉http://www.hyotan-onsen..comの2ヶ所だけしか選ばれてないとの事。

全然知らんかった…。                         
 


あの有名なミシュランガイドに別府の温泉温泉の名前が刻まれて世界で読まれているのを想像すると、凄いと思うし、別府に生まれたのを誇りに思える。


地元に居る時はあんまり感じなかったんだけど、地元離れるとあらためて別府は豊かな場所なんだと最近つくづく思うようになりました。