怒涛の11月が終わり、、、といってもまだまだすることが多く、手術直前まで仕事に追われていました。

 

しかしさすがに12月になり手術が近づいてくると手術のことであたまがいっぱい。

退院は一応22日くらいだろうと思っていたので終わってからも少しは平日があります。

 

だけどどんな状態で退院できるのか未知数だったので、年内に終わらせたいことは手術前にやっておきました。

 

家賃の支払い

健康保険保険料や国民年金の支払い

その他もろもろの支払い

 

そして万が一私になにかあったら、連絡して返金なり仕事の中止を連絡しなきゃいけない人の連絡先作り

 

それから、入院先でギガが足りなくなったときのおさらい、

パスワードとかIDの確認

ネット上で振込なんかができるやり方をもう一回確認

 

↑アナログな私は最後の3つはいつもどうにかしてやっとのことでやっているので、

頼りにしている家族がいないことを鑑みて、復習しときました。

 

さすがに遺書までは書かなかったですが

何事にも絶対はないですからね。

 

入院や手術のことは家族以外は実家と夫の母くらいにしか言わなかったです。