前気に入らなかった病院は、名前からして公的な感じの病院だったのですが、コーチがおすすめしてくれた病院はたぶんもとは個人病院だったと思うような名前でした。

そこもポイントが高かったです。

 

というのは、私の父は整形外科の開業医でした。

今は医者の家族は病院に住むことが少なくなっていると思いますが、私の家族は病院内に住んでいました。(正しくは病院ではなくて医院だったけど)

なのでそういう病院で手術や入院をしてみたかったのです。

 

それからコーチが言うには、そこは9日間で退院と決まっているそうなのです。

いくらくらいかかるのか聞いてみたら、

1回目は高校生のときだったからわからないけど

2回目は社会人のときで、9万円くらいはらった、とのこと。

 

この手術、いろいろ調べたら、

大体3週間くらい入院で、費用は30万円くらいかな、と思っていたのでそれもびっくりでした。

 

そんな時間とお金、なかなか捻出できないですよね。。。

 

でも9日間&9万円なら気が楽です。

 

早速病院に電話してみることにしました。