終齢にしては大きいのでメスだと思っていましたが

ショウリョウバッタのオスを数匹与えても

腹部の幅が狭い・・・。オスかも。

 

メスだとしても結構サイズ的に大きな部類に入ると思うんですよ。

なのでコレ、もしオスで羽化して今より大きくなったら

ちょっと珍しいくらい大きな個体になるかと思います。

なんかオスっぽいんですおねぇ。

バッタを3匹食べさせたのに腹部が横に広がらない。

腹膜みたいな蛇腹みたいな、色の濃い部分が存在しているように見えない

メスの場合はそこがどんどん膨らんで凄いことになるんだけど、

そうはなっていない。

それは羽化して成虫になってからでないと

そういう状況にはならない仕様なのかなぁ?

終齢ではそうはならないのかなぁ?

 

まぁ、羽化させれば分かることです。

しばらく育ててみます。