用事をして戻ってきたらスマホに着信履歴が。

派遣会社の担当者からの電話でした。

不在着信・・・。

既に40分ほど経過していて、今まではSMSでやりとりしていました。

それが電話ですから何か話したいことがあったのかなと。

実は勤務最終日に仕事(職場)でちょっと気になることがありました。

私の業務内のことです。

でも最終日なので特に誰にも相談しませんでした。

そのことで電話がかかってきたのかなと、少し気持ちがモヤモヤします。

もしそうなら派遣先でそういう話になって派遣会社に連絡して

派遣会社の担当者が私に電話をかけてきた、ということになります。

 

もう辞めた人間にそこまでしますかね?

全く別の話で次の仕事の紹介とか、そういうことなら良いのですが。

それくらいなら電話ではなくSMSで済ませてほしいです。

というか電話って緊張しませんか?

リアルタイムで受け取らないといけないですし、

何か質問されたらすぐに答えないといけないので考える時間が超短いので

能の瞬発力が必要ですし、その点メール系ならゆっくり考えてKら

回答できる分、リラックスして対応できます。

 

だから逆に言うと電話は緊張するということです。

皆さんはどうですか?

電話派? メール系派?