仕事の最終日、派遣の担当が来ていたのですが

そのとき一緒に新しい人も来ていました。

要するに私の後釜ですね。

職場の管理職の人が付き添っていくつかの機械を簡潔に教えていました。

まぁ、良い事しか言いませんよ(笑)

私の時がそうでした。やってみたらしんどいしんどい。

 

新しい人は、かなりの小柄で雰囲気もどこどなく暗いです。

前の仕事が上手くいかなかったことを引きずっているような

そんな気がしますね。

身体が小さく、メンタルも落ちている。

そしてこの派遣は最初は3ヶ月間の契約。

(なのでこの新人は7、8、9月。猛暑ですね・・。)

その後は話し合って更新する場合は2ヶ月毎の延長。

私は最初4、5、6月契約でした。

そして更新せず、契約期間は終了しました。

4月下旬からの勤務開始だったので3ヶ月契約と言っても

実質は2ヶ月ちょっと、でした。

 

6月でも既に暑くて堪らない日がありましたから

7月なんて地獄でしょう。

更に今年は猛暑の予想です。

あの新人はおそらく、すぐ辞めてしまうかと思いますが

それで良いんですよ。新人に暑い配置を任せて

それ以外の人は冷房で快適なんですから。

やってられません。

 

新人さ~ん、お逃げなさいっ🎵