4月下旬から開始した金属加工工場での日勤業務。

昨日が最終日でした。

2ヶ月ちょい、長い長いと思いながらも

頑張って続けて、そして遂に終わりました。

とりあえず、ほっと一息です。

自宅を出て職場に着いたときにスマホが震えて

見てみると派遣の担当者から。

「昼過ぎに行くから」と。

 

どんな話をされるのかと思ったら、

最終日まで働いたことへの感謝の言葉と

保険証のこと、源泉徴収を送るということ。

まぁ、そういった事務的な話が多かったです。

やっぱり派遣ですから契約日まで働かずに

途中で辞める人が多いのでしょうね。

作業内容もかなりキツかったですし。

立ち仕事、結構歩く、材料が金属なので重い、

加工後のエアーで金属の破片が顔に飛んでくる、

材料の入った金属カゴを持ち場まで運ぶ、

加工済の材料の入った金属カゴを保管棚まで運ぶ、

金属屑の溜まった箱を捨て場まで運ぶ、

捨て場にある大きな機械にセットしてボタン押して

機械がカゴを持ち上げて金属屑が捨てられていく、

その大きな機械にも下に玉コロが付いていて、

それを1人で移動させないといけないときがある。

私の担当している持ち場は金属屑が沢山出るから

高確率で私が移動させてセッティングしてボタンを押さないといけませんでした。

これがもう本当に大変で。大きな機械を1人で引っ張って移動させるんです。

文字だと全く伝わらないでしょうけど、地獄でしたね。

玉コロの方向がなかなか変わらなくてどれだけ頑張っても上手くいかなくて

1人で泣きそうになったことが3回くらいありました。

でも、それももう終わりです。

 

今後、新しい仕事を探さないといけません。

しかし今は1日も休まず働き続けたことへの達成感があるので

とりあえず自分を褒めてあげたいです✨

次の仕事はとりあえず週3くらいで体を慣らしていきたいな。

自分のペースで働きたい。

今回のは平日の日勤だったので市役所など行けないというのが

結構困りました。

ずっと自由業みたいなことをしていた私にとっては

毎日同じ時間に起きて同じ道を使い、同じ時間に働いて・・・

(それが普通というか、そういう人が一番多いのでしょうけどね)

まるで自分自身がロボットになったかのようで

堅苦しい日々でしたし、10年以上運動していない体で

無理して工場での立ち仕事&力を使う作業、これを1日も休まずに(言うの2回目)

真面目に頑張ったのは本当に快挙でした。

この約2ヶ月間の自分、お疲れさん!!