悪い意味で、です。

挨拶もあまりしてもらえませんし、

空気というか亡霊のような存在になりつつあります。

意外と別の職場の人たちは挨拶してくれます。

同じ職場の人には挨拶してもらえません。

まぁ、もう良いですけどね。

今日が最終日です。今日で退社です。

以前、派遣の担当が来た時に社会保険証と作業着の返却を言われました。

 

しかし私が着ている汚れた作業着を見て

「・・・それはもう処分しても構いませんけどね。」と言っていました。

きっと、もう少し綺麗なら次の人に使ってもらうつもりで、

でも、あまりに汚れ過ぎていて使いまわし不可と思ったのでしょう。

こんなに汚れているのはあの工場で私だけです。

皆が嫌な作業を、私にやらせている証拠です。

新人なんですから作業着は一番綺麗なのが普通でしょう。

どうして私が一番汚い状態なのだと考えれば、想像に難くありません。

 

第一工場は冷暖部完備!

1階は加工部。旋盤など色々な機械があり、

熱を持ち、体力仕事なので体温は上がります。

なので冷房が効いているものの、多少は暑いです。

2階は事務所と組立部、品質管理部。

ここは体力仕事ではないので涼しく快適です。

 

第二工場は加工部のみです。

工場の奥に冷暖設備があります。

奥はロフトみたいになっていて2階建て。

手前はお洒落な言い方をすれば「吹き抜け」です。

吹き抜けの家に住んでいる人なら分かると思いますが

冷暖房あまり効かないでしょう。

涼しい空気が全部上に行くというか消えますよね?効果が。

質の良い住宅なら大丈夫かもしれませんが

工場はシャッターとか壁が金属の波板など

そんな感じなので冷気なんて来ませんよ。

私の持ち場は残念ながら手前のほうです。

6月中旬に最高気温33℃の日、気が狂いそうでした。

7、8月は32~35℃の日が結構多いと思います。

そう考えると私の体力はもちません。

なので辞めるという決断をしました。

まぁ、辞める理由は他にも複数ありますが

それは以前ブログで書いたのでもう書きません。

 

今日でこの仕事はお仕舞いです。