「役所に用事があるので今週半ば、

 1日だけで良いので仕事を午前のみにしてほしい」と

派遣会社の担当の人に電話で伝えてから出社したら

私より先にその担当の人が職場にいました。

どんだけフットワーク軽いんだびっくりマークはてなマーク

 

「電話の件、もう職場の上の人に伝えておいたからウインク

と、言われました。

は、早過ぎる・・・・。まぁ、良いですけど。

 

でもその後に、何か仕事で悩みなどはあるかどうか聞かれて

咄嗟に「特にありません」と答えてしまいました。

かなり辞めにくくなったかなぁ。

面接時の話では6月末までの契約で、それ以降は契約を延長すれば

2ヶ月伸びるという話でした。

今朝のこの会話、まさか契約延長の確認ということだったりしてびっくり

続ける自信が無い・・・。

 

・腰が痛い(まぁまぁ痛いです)

・指が痛い(ある角度になると鋭い痛みが走ります)

・仕事量が多い(どんどん増えていきます。

 まぁ、これでやっと一人前なんでしょうけどキツくてキツくて・・・)

・覚えることが多い(従業員数50人くらいの工場です。)

・機械の設定をしてもらわないといけない

 (自分でしてはいけなくて、上の人に刃の交換やエラーが出た時の再設定など、

  いちいち上の人に声をかけて作業してもらわないといけない。これが結構イヤ。)

・これから暑い

 (工場にクーラーがありますが私の持ち場は入り口付近で入り口は大きな扉が開きっぱなしです。

  なのでほとんど意味無いです。今日でも結構暑かったので7-8月は大変でしょう。

  時期的に2ヶ月延長したら7-8月っていうことになるので、それも辞めたい理由の大きな1つです)

 

 

辞めるってきちんと伝えないといけない。伝えた後、職場の人たちは冷たくなるかなぁ。

色々聞かれるかなぁ、「なんで辞めるのはてなマーク」とかね。

嫌だからだよびっくりマーク

 

でも辞めたところで行く宛も無い。

でもこの仕事は続く気がしない。

月収5万下がっても良いから長続きしそうな仕事がしたい。

月~金じゃなくてシフト制で週4くらいで働きたい。