孵化しました。

卵の存在を発見、確認できたのが5月14日ですから

17日間で孵化したことになります。

まずまず早いのでしょうか、気温が低かった日も

それなりにあったにも関わらずこの日数ですから早いということになりますね。

超小型種ですから何でも早いです。

 

小型種なので卵も幼虫も小さいので写真は撮れませんでした。

撮ろうとはしたのですが、ピンボケします。

 

ケーズの外側から確認できた卵は4個だけです。

マットの中にもいくつは産卵している可能性はありますが

外から4個しか発見できないので、産卵数は少なそうです。

まぁ、良いです。

 

さてと、明日はホームセンターでマットを購入します。

あとは運転免許証の更新に使う写真と撮らないといけない。

コンビニの前の撮影機だと1000円くらい取られるので

スマホで自分で撮って、その情報をコンビニのコピー機に転送して

何とかどうにかすれば200円くらいで済むらしい。

一度したことありますが、4年くらい前だったのでもう忘れてしまいました。

またできるかなぁ、

スマホが超低速のプランなので情報をコピー機に転送するとき

メッチャ時間かかりそう・・・。